2009/12/14

AS1410使用レポート

<動作速度>
  • 速い。かなり。そりゃ、デスクトップとかと比べると遅いけど、Atomだったときとは比べ物にならん。いろいろアプリを入れてないからかもしれないけど、とにかく快適。シャアザクだからしょうがないかw

<キーボード>
  • これまでのキーボードとは違うので、慣れるのに時間がかかりそう。ちょい硬めかな。

<タッチパッド>
  • 特殊な操作方法が書かれていたシールは外した。いまいち滑らないのでやりにくい。ま、そのうち(移行が完了次第)マウスにするので。

<液晶>
  • 広い(11.6インチ)。これまでにくらべて綺麗に映る。
<メモリ>
  • 2GBあるけど1GBくらい使って空きがあるみたい。
<無線LAN>
  • ぜんぜん切れない。EeePC1000Hだけの問題か。
  • 以前より速い気がする。MTUを自動で調整している(らしい)から?
<動画>
  • HD動画をGOM Playerで再生してみたが、特に問題なし。
<インターネット>
  • Firefox3.5.5を使用。依然とは比べ物にならないくらい速い気がする。

<Windows7>
  • フォルダオプションがどこにあるのかわからない・・・「整理」の下か。整理じゃ分からんて・・・。
  • CドライブしかないのでDドライブを作る必要がある・・・って、OSはあんまり関係ないかコレ。
  • 64bit版ということで、動かないアプリがどれくらいあるか心配したけど、今のところはない様子。あ、Google日本語入力がインストールできない。試しに使ってみようかなぁ、と思ったんだけど。調べてみると、32bit版だけか。ATOK2008が対応しているみたいなので、ATOKは入れるか。
<その他>
  • FlashPlayerをインストールしたけど、Adobe DLMなんてダウンロードしなかった。アレ?XPだけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿